2020年11月30日月曜日

Site Kit by Google

 Site Kit by Google は、ワードプレスのアクセス解析のプラグインです。無料で使えます。ワードプレスの本を読んで設定しました。ただ、Googleアカウントが必要になります。androidのスマホを使用している人はGoogleアカウントがありますが、iPhoneだとないですね・・・

ワードプレスのホームページのアクセス解析をしていなかったので、これで出来るようになります。11,000円で年額作る業者さんなので、こういう知識も自分で仕入れてカスタマイズしないとダメですね~~~

ただ、このプラグインを導入しましたら、ホームページを開く時間が長くなりました・・・なんでだろうか?

笠原武税理士事務所勤務のホームページにSNSと連携をしようとしたらいきなりホームページが開かなくなったので、連携は諦めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿