2020年11月9日月曜日

インフルエンザ予防接種

 インフルエンザ予防接種を受けてきました。新型コロナの関係もあるのでインフルエンザの予防接種は受けた方が良いと思います。税理士事務所の業界ではインフルエンザの流行期と繁忙期が重なるので基本的に予防接種をする税理士事務所が多いと思います。

ワクチンについては賛否両論がありますが、私はコロナのワクチンが出来たら必ず予防接種します。東京オリンピック前までに新型コロナのワクチンが出来れば理想ですね。

念のためインフルエンザ予防接種を2回受けようと思っていましたが主治医が11月接種なら1回で良いと話していたのでそのようにしました。

病院の主治医の他にもセカンドオピニオンが重要とも言いますが、やはり主治医の言う事を聞いてしまいます。

コロナは日本においては死亡率は低いし、重症化しても治療法がある程度確立はされていますが、お亡くなりになる方がいるのは事実です。賛否両論があるので私の意見は書きませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿