2020年11月7日土曜日

ホームページを自分で作る~~

 開業当初、お金がなく、ホームページを作るお金さえなく色々なホームページ会社のカモにされそうになりました。笠原武税理士事務所のネット上の媒体は最初は、実はこのブログでした。

無料のブログでも集客があるんですよね。びっくりしました。ホームページに100万も出す資金は今もないです。無料のブログの次は、AUの光回線を利用していたのでAUが無料のホームページスペースがあったのでそれで、ホームページビルダーで自作でした。

これでも驚くことに集客がありました。SEOもしっかりと勉強してやりました。AUの無料のホームページスペースが廃止になり、いよいよどうしようかと考えて、ホームページビルダー社のホームページにサイトを置く事にしました。

この次に危機があったのはその数年後、GoogleのSLL化です。SLL化とは何だというかというと、ホームページの最初が昔はHttpだったのが最後にSが付いて、Httpsになったということです。

このSLL化の作業に失敗して止む無くホームページビルダーをやめて、次に始めたのが税理士専門のホームページを作っている会社へ毎月3,000円を払ってその会社のドメインでホームページを作りました。開業したての税理士さんでネット集客に困っていればその会社を紹介しますのでメール下さいね。

そこから1年間でいきなり5社くらい問い合わせがありました。ただ、このサイトですが、私が秘密にしているキーワードでの検索で、他の税理士のサイトも一緒に出るリンク集に登録される為、少々嫌だなと考えていました。このサイトは今もありますが、今後は廃止予定です。

次に何と、年間11,000円のワードプレスのサイトを作ってくれる業者と繋がり、今に至っています。そのサイトは最初はSEOが全くされてなく意味がなかったですが、自分でSEO対策を施したところ色々なキーワードで検索されるようになり、その11,000円のサイトが今は主力になっています。

その業者さんを知りたければ連絡下さい。税理士以外のサイトもやっています。今後の予定はホームページを完全に自作にする事です。それには、20万程でプログラミングの仕方をネット上で教えてくれます。それでワードプレスを主体としたプログラミングです。是非やりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿