2015年8月21日金曜日

溶解

重要書類を今までは、シュッレターしていましたが、シュッレターでも復元できるという話を聞き、また、シュッレター作業に時間がかかるので、重要文書は溶解することにしました。

これは、運送屋がやるもので、段ボールに重要書類を入れて、運送屋に運んで貰い、溶解する専門業者に引き渡し、重要書類の紙を段ボールごと溶解するものです。紙を溶かしたら復元出来ませんし、ひと箱、かなりA4用紙を入れられて一箱たったの840円で運送費から全ての作業を請け負ってくれるサービスです。

東京商工会議所の異業種交流会で知り合った業者さんで、早速注文して、重要書類を溶解専用の段ボールに入れています。

民間の交流会は無料のしか参加した事がないのですが、たった一度だけ有料のを参加しました。あまり良くなかったので、民間が主催する交流会にはあまり参加しないです。

ただ、民間のでも、勉強会と交流会がセットになっているものは参加しています。

交流会は一番は商工会議所のが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿