2015年8月25日火曜日

弊所にかかってくる営業電話

文京区小石川で開業していたころは取材営業電話が何回もかかってきました。ある芸能人が弊所まで伺います。そこでインタビューをするから1回の取材で5万をと・・・・断るつもりで高いと言って電話を切ったら、すぐさま違う電話番号でかかってきて、今度は3万と・・・・・取材商法というものです。これは、よく開業したての頃かかってきます。

あとは複合機商法です。複合機のリースを行っている会社が、自社の営業マンは複合機の販売の営業で新しい会社を回ります。その時に税理士を探している会社を紹介する代わりに複合機のリースをしてほしいと、これにひっかかる税理士さんがいるようです。弊所は、10回近く電話がかかってくるのでその営業の人と会い、お断りして、それから電話がかかってこなくなりました。

最近は、ネット集客をするホームページ制作会社から電話がかかってきます。ネット集客をしませんかとか言い、何十万と請求してくるものです。失礼ですが、話も聞かずに電話をガチャと切ります。

税理士紹介サイトからも電話がかかってきます。見込み客と会わすからそのセッティング費用として3万とかあります。

営業電話をしてくる相手も必死なのですが、弊所も余計なものに資金を投じたくはないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿