2020年12月10日木曜日

gotoトラベルがコロナを感染拡大させたと言っているが・・・・

 gotoトラベルは一部見直しがされています。経済とコロナ感染防止との共存は厳しい事は最初から分かっていました。でも、経済を回さないと経済的死者が増えます。gotoの予算をもう少し医療関係者への配慮が必要なのかなと思います。

gotoで飲み食いして贅沢して医療関係者は必至なわけですよ。しかし、日本においてはコロナは高齢者と基礎疾患のある人にとっては怖いですがそれ以外は、風邪です。死者が日本においては非常に少ないです。

にもかかわらずgotoを止める事は私は反対ですが運用の見直しは柔軟にした方が良いと思います。医療関係者の皆様があまりにも気の毒です。誹謗中傷は言われて、現場は過酷です。gotoで贅沢するならばその一部でも良いから医療関係者に回す制度を作って欲しいですね。

宿泊業、飲食業以外にもコロナの影響があります。芸能関係や小売業等です。芸能関係は補助金が出始めているようですね。

しかし、マスコミのgotoへの一方的な批判は酷い・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿