2020年12月30日水曜日

ワードプレスのホームページの講座

 ワードプレスのホームページのが30万ほどで受講できます。しかし、ワードプレスの本を買うと3,000円以内で済みます。

人それぞれですが独学で出来る人と人から教わらないと出来ない人がいると思います。私は両方を持ち合わせていますが、ワードプレスのホームページは独学でした。とにかく、ワードプレスをいじりまくり本を購入して、色々と試しました。

ワードプレスのインストールは出来ませんが、ほかの事は大抵出来るようになりました。そこまでになるのに半年かかりました。

ホームページを業者に頼むと100万位かかるときがあります。それを考えると30万でワードプレスの講座が受けられてホームページが作れるのは安いです。私はホームページは自分で作った方が良いと考える派です。

私の税理士のワードプレスのホームページは山梨にある格安業者で10,000円という破格値で作って頂いたワードプレスです。インストールまでするとワードプレスのホームページは年間だいたい6,000円位の維持費です。

年間10,000円でも利益が出るのですよね。物凄い価格破壊です。一番手間のかかる部分はみんな10,000円でやってもらい後は私がホームページの更新をしています。ホームページの作成業者に騙されて100万も出すのは中小企業においてはやめたらどうですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿