2020年10月27日火曜日

ガソリン車

 中国が2035年までに通常のガソリン車を全て廃止するとの事です。50%を電気自動車で残りをハイブリッド車にするとの事です。

これはパリ協定というよりも、今までガソリン車をメインとしていたメーカーが主流だったのを部品の少ない電気自動車へと中国国内のメーカーを育てていくのが恐らく隠れた主張かなと思います。

日本の国内メーカーも電気自動車や水素自動車、ハイブリッド車への転換が急がれています。ハイブリッド車のシェアは4割というのをニュースで見ました。

家の車は全てバイクも含めてガソリン車ですが、もう時代の流れかあと20年もしたらガソリン車は無くなるという事でしょうか?

ハーレー乗りとしてはあのエンジンの鼓動を聞く事が好きなのに残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿