2020年10月25日日曜日

Facebookのスパムや乗っ取り動画について

最近、Facebookの乗っ取り動画が3通きました。1つ目はパスワード入れて開いてしまったので、パスワードを変更しました。恐ろしいですね・・・・スパムも多いですね・・・・どうしたんだろうと思うくらいスパムが多いです。

これらは問題外としてFacebookの友達承認について考え方を変えました。今までは知人のみをFacebookの友達承認していましたが、変な出会い系やスパムなどは問題外として、営業の人でも本人たちは必至なわけで、それらを購入することはないですが、友達承認をすることとしました。

何で変えたかというと、これも前から投稿していました。東京商工会議所のセミナーで得た知識です。Facebookは閉鎖的な空間と教わりました。閉鎖的な空間からはビジネスには結びつくことは難しいと話されていました。確かに、Facebookの投稿がブログやTwitterのように検索はされないですからね。

そこでFacebookについては、考え方を変更しまして出来るだけオープンにしてかつ、笠原武税理士事務所と笠原武行政書士事務所のFacebookページを出来るだけ投稿するようにします。

しかしながら、SNS対策としては、やはりTwitterとブログが要になりますのでブログの内容をしっかり書いて検索にかかるようにしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿