2020年6月3日水曜日

私の予想通りでした・・・・

行政書士の花形業務であるビザの仕事が、ある行政書士法人の売上高が今までの7割減で、事務所の閉鎖、かつ従業員の退職ととんでもないようです。戻るのに2年はかかるとその行政書士法人の代表は言っているようです。

私も前の投稿で国際業務という投稿をしました。そこでは、私の予感だと1年半は戻らないと予想していました。

でも、私はこの国際業務にあえて参入しようと考えていて、投資をかなりしています。セミナーや書籍、翻訳機、ホームページなどどんどん投資しています。

日本は少子化です。どうしても外国人が必要なわけです。税理士業をやっているので単発に依存する行政書士業務には依存はしてないです。これから、ビザを専門にやっていた行政書士さんは廃業に追い込まれます。また、価格競争も起きてきます。だから、あえて、参入です。

私の本格参入は、来年の初めです。ホームページを作り、その時に備えて、検索エンジンにひっかかるようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿