2021年2月7日日曜日

資格を取得するための勉強方法は基本通信講座です。

 以下の資格を持っています。それぞれの学習方法を書きます。


・税理士 (登録番号122751)(通信講座でTACで受講しました)

・行政書士(登録番号17081884)(税理士資格による免除です)

・2級ファイナンシャル・プランニング技能士(本を購入しての独学)

・AFP(指定を通信講座を受講して独学です)

・全経簿記上級(TACで受講しました)

・愛玩動物飼養管理士1級(指定の通信講座でした)

・事業再生アドバイザー(銀行員が取得する資格)(指定の通信講座でした)

・生命保険募集人(大同生命)(本で独学)

・ペットオーナー検定(犬猫コース)合格(本で独学)

上記で見ると難関資格はTACで何十万払い独学しました。他は殆ど本を読むだけです。教室に通って資格を取ることはしないのですよね~~~~全て通信講座又は本です。


独学は意志が強くないと出来ません。毎日、数時間は勉強しています。税理士だと勉強が仕入ですからね。でも、私は資格マニアではありません。必要性に応じて取得しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿