2021年2月24日水曜日

ビジネス実務法務検定

中央大学法学部を卒業して10年以上経過して再び法律の勉強をしだしました。税法の勉強は税理士なのでしていますが、法律の勉強は久方ぶりです。

勉強方法は商工会議所のビジネス実務法務検定3級の勉強から始めました。知っている法律用語は多いのですが知らない法律用語も出てきて非常に勉強になっています。

税理士って実は税法以外の質問もされるのです。答えてはいましたが、最近、不安になり勉強しだしたら新しい時代になっていると思いました。

税理士は試験を受けなくても行政書士の資格はもらえるので行政書士の資格も持っていますが法律の知識が古いままで悩んでいました。

取りあえず、ビジネス実務法務検定の勉強をして知識を新しくします。税理士は常に勉強をしないといけないという事を実感しました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿