2021年2月14日日曜日

若いころ

 若いころは散々バイクを乗り回して東京から横浜まで遊びに行きました。その反面、本をよく読んでいまして、孫子、老子、韓非子、論語など中国哲学の本を独学で読み込みました。

私の思想には中国哲学の影響をかなり受けています。

バイクを降りた後は勉強を平日、5時間、土日祝日は10時間の勉強をしていました。その位勉強しないと税理士にはなれません。

個人的には国家試験の中で税理士が一番難しいと考えます。弁護士試験は六法の持ち込みが可能ですが税理士試験は法律の条文は暗記です。また、弁護士試験には計算はないですが税理士は税法と会計の計算があります。

税理士試験の暗記は非常にキツイです。税法の条文を全て暗記です。もう、今の私には出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿