2021年1月13日水曜日

今どきのWEBサイト事情と裏側の仕組み・東京商工会議所のセミナー

 今どきのWEBサイト事情と裏側の仕組み・東京商工会議所のセミナーでした。10年前の私のWEBサイトの知識と最近の知識は全く別物でした。

WEBサイトは業者に頼んだ方が良いと講師は話していました。確かに高度な知識が必要なのは理解していますが、WEBサイトを作る会社の方が講師だったのでこのような話は止むを得ないです。

ワードプレスの知識があれば簡単にホームページも作れますので私は自作派です。2020年9月よりグーグルはモバイルフレンドリーと言ってスマートフォンでよくホームページが見えなければ順位が下がるということは知りませんでした。

笠原武税理士事務所のホームページはモバイルフレンドリーになっていなかったので、修正をかけて直しました。とあるキーワードで順位が下がった理由が分かりました。

最近はパソコンではなくスマートフォンで検索する人が多いのでグーグルはスマートフォン重視に転換しました。

開業時にホームページの専門業者に何十万も払い毎月お金も払いますか?私ならWEBの勉強をしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿