2021年1月24日日曜日

人を雇用する事

 笠原武税理士事務所では人を雇用することは現在、考えていますがそれは他人ではなく親族です。親族ほど強い結びつきによるものはないからです。

他人を雇うのは最後の最後です。他人の人生を背負いこむ事になりますからね。それ位の覚悟で人を雇用しなければなりません。

人は使い捨てではありません。その人の人生を保証するものです。福利厚生が良いと何故か固定給が安いとか、固定給が良いと残業が多かったりとかです。

私は給与は安かったけれども、幸い残業がない税理士事務所に入り思いっ切り勉強が出来ました。

そこの税理士事務所で受けた恩は忘れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿