2016年11月6日日曜日

FAX番号は非公開

前に住所録の収集屋さんの女の子から電話があり、メールアドレスやFAX番号などを教えて下さいと言われました。それで、ホームページに記載されている内容ならホームページ見てねと電話を切りました。

ホームページにでもFAX番号の記載はないですし、電話帳にもFAXの記載はないです。理由は、迷惑FAXがかなり届くようになるからです。例えばお金を貸しますだとかですなどなど

FAX番号は税理士会と関与先にしか教えてはいません。弊所のFAXは便利で長野に出張中でも受け取れます。

インターネットFAXだからです。紙での受信はしないでメールでPDFにより入ってきます。欧米ではFAX機がだんだん少なくなっているようですね。

書類をメール添付すればメールで送れます。FAX機はもう古い技術なのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿