2016年4月12日火曜日

どうやら・・・・・・・

弊所はあるサイトのインターネット広告を出していてそのサイトからの集客があります。でも、弊所のホームページのURLが葛飾区だけではなく他の区にもリンクが張られているため、弊所のホームページを「葛飾区 税理士」と検索すると、最初は1枚目だったのがとうとう、4枚目と下がりました・・・・

SEOは難しいですね・・・・・でも、ホームページから問い合わせがあるのは、その有料広告のおかげです。

ホームページビルダー19で作ったのが去年の7月です。もう、ホームページビルダー20が販売されているので、サイトをリニューアルして、検索順位を上げないといけないと思います。

今度は「葛飾区 税理士」で検索されるのではなく、違うキーワードを考えています。そのキーワードで検索されるようにしたのがつい一か月前です。その変更もSEOに影響与えたのかなと思います。

SEOはプロに頼むと、何十万とかかりますし、最近は下手にSEOすると一時は順位が上がっても、グーグルの検索基準が変わると直ぐに検索順位が下がるので、気を付けないといけないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿