2016年4月26日火曜日

アイパットプロ

事務所のパソコンをサーバーにしてデーターの一元管理をしたので、パソコンにデーターを入れて極力外出するのを控える為に、アイパットプロを購入して、アイパットプロから遠隔でサーバーの仮想PCに入り、外ではデーターを見ることにしました。

パソコンを持ち歩きWi-Fiポケットでも良かったのですが、自宅がAU光の為、割引が効いて、ランニングコストもWi-Fiポケットとあまり違わなくなったので購入をしました。

また、スマホのテザリングでも良かったのですがAUの場合、通話とデーター通信を同時に出来ない企画になっているので、アイパットプロ購入した一つの要因です。

なお、新聞も電子化しました。月の半ばは長野に10日ほど仕事の為、留守しますので、その間に紙の新聞が届くとどんどんたまるのも一つの要因です。

グーグルのアンドロイドと使い方はあまり変わらないので使い方は直ぐになれましたが、最初の設定に少々手こずりました。

これも、お客様へ付加価値を提供するための一つの手段だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿