2016年4月27日水曜日

Google アナリティクス

Google アナリティクスでのアクセス解析は難しいですね。1日たってアクセス解析の結果が出ました。今日の朝までは、Google アナリティクスは作動していなくて、私のHPにGoogle アナリティクスを張り付けた位置が悪いのか考えていましたが、夜、見たらGoogle アナリティクスが作動しているので安心しました。

Google アナリティクスのインターフェイスは慣れるまで時間がかかりそうです。ホームページビルダーのアクセス解析の方が分かりやすいですね。有料ですからね・・・・・・

このブログはツイッターからのアクセスが一番多いです。理由はフォロワーが750人いるからだと思います。1回投稿するとアクセス数が100以上になります。ブログって見られていないようで見られていますね。

税理士の開業当初はホームページビルダーを購入するお金さえなくて、このブログをホームページ扱いして名刺に書いていました。今は、何とか、ホームページビルダーを購入するお金はあるので、自分でホームページを作っています。

業者に正式にホームページ作成を頼むと何十万払わないと出来ません。これは、出来ないので、暫くはSEOも勉強しながら、ホームページビルダーで作成します。

よく、税理士なんだから独自サーバーを作りなよと言われますが、経費削減の為に、AU光の無料メールとAU光の無料ホームページスペースを利用しています。

このAUのホームページスペースですが、無料なのでやむを得ないのですが、CGIがAUから提供を受けたものじゃないと出来ないとか、ワードプレスが使えないとか制約があるのが不満です。

開業1,2年はインターネット集客を信じていませんでしたが、葛飾区に事務所を移転してから、インターネット集客が出来るようになり、インターネット集客については信用しています。その為には、ブログやホームページの更新は欠かせないですし、本当にマメにしないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿