2016年11月30日水曜日

先生稼業の税理士も人間です。

税理士の方たちは判断に迷わないときが多いと思われがちですが、税理士でも判断に迷います。当然、税法の判断も迷うときもあります。それよりも判断に迷うのは、飼い猫の避妊手術です。

川上犬の雌犬はいますがこれはそもそも、繁殖目的で分譲を受けたので、避妊手術はしないですが、捨て猫だったチャコについては、避妊手術するか迷います。

十分、迷いましたが、今でも迷います。でも、チャコにも避妊手術するのはやめようと考えています。天真爛漫なチャコと遊んでいると、避妊手術すると性格が変わると聞いてるし、太るとも聞いているので、あの天真爛漫さがなくなるのは、あまりにも可哀想です。

室内飼養を徹底するので大丈夫かと思います。万が一、外に逃げて子供を産んでしまったら、みんな面倒を見る決心がつきました。

一回くらいは、子供を産んでもらいたいな~~~という気持ちになりました。お金はかかるけど、新しい命には代えられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿