2022年2月4日金曜日

海事代理士

 海事代理士のテキストの問題集を一通り解きました。資格の学校とかで開講されていない資格なのでマイナーな資格の海事代理士の勉強は簡単ではありません。

正直言いますと、海事代理士は合格率は高いですが、法学初心者じゃ受かりません。噂では行政書士、司法書士さんが受けているようです。だから合格率が高いのかと思います。

たまたま、私は税法の暗記や中央大学で法律を学んだのである程度独学でもいけますが、法学初心者だと海事代理士試験は厳しいですね。

この試験は結局、理解ではなく、法律を丸暗記するしか方法が今のところないです。今年、受けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿