2016年10月23日日曜日

スクーリング

久々に外でスクーリングを受講しました。愛玩動物飼養管理士のスクーリングです。正直、法律以外は私にとっては難問です。

専門学校に通っている若い女性が多くいました。男性の受講者は少なかったです。

有資格者が12万人もいて、資格を活用して協会に入会している人は約1割との事、毎年のお金を払わずに動物取扱業の登録が出来るのは、唯一、愛玩飼養管理士だけだから人気があるのだと思います。

昔、愛犬飼育管理士(ジャパンケンネルクラブの資格)を数年間保持していましたが会費を払うのが嫌で資格を放棄しました。しかも、簡単な試験で1日あれば取れる資格でした。

今、受講している愛玩動物飼養管理士の資格は正直難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿