2021年12月30日木曜日

経営心理学

 経営心理学なる本を読んでみました。早速、知識を実践しようと思います。その作家は学校で心理学は学ばず、独学で心理学の体系を作っていますね。非常に素晴らしいです。

 ただ、事業の規模を大きくする社長さんや管理職向けの本です。私の提唱する家族経営こそが本質というのとは意見を異にする本ですが顧客様との対応関係も書かれていましたが自然と実践していた事でした。

 とても勉強になります。経営心理士になるには高額なセミナーがあるようです。価値はあると思いますよ。私は本で良いかな・・・・経営心理学の本はまだ数冊あるので電子書籍で読んでみようと思います。

 まず、タブレットパソコンを購入して電子書籍を月に1冊読むという目的は達せました。視野が広がりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿