2022年1月1日土曜日

明けましておめでとう御座います!!

去年はコロナ禍の影響で色々と経済活動が低下しましたがワクチン接種が進み、2020年の時よりも経済活動が上昇してきましたね。

 政府コロナ禍における補助金も非常に良かったですね。経済を下支えしようと政府かなり動いていました。

菅前総理はかなり色々と仕事をしたと思います。ただ、仕事師で国民へのアピールの仕方が少々悪かったですね。

 岸田総理は総裁選では中国への強硬路線を話していましたが、決められない総理というのが定着しつつあります。自民党は参院選は勝てるのかな?

 日本維新の会や国民民主党は非常に良い主張をされてますね。自民党は公明党と縁を切って欲しいですね。

 政治の話はこれ位にしようかと思います。

今年はコロナの変異株はどんどん発生するのでコロナとの共存をはかる方向に行くべきです。ワクチンもあるし、飲み薬も出来ましたし、インフルエンザと同じ扱いにするのが良いと思います。そうはいってもコロナで亡くなる方もいるわけで、簡単には出来ないでしょうね。

 物価もどんどん上がっています。所得は上がらないインフレで悪いインフレですね。少し様子見ですね。

 でも、世の中は悪いことばかりではないです。色々と未来もあります。ネガティブにならないで、ポジティブにならないとね。私は概ね楽観的です。

 新年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿