2021年12月29日水曜日

Windows11のタブレット端末を購入しました。

 2022年1月30日で小型船舶関係の資格は取り終わります。ひと段落するので、電子書籍を読むことにしました。当然、ビジネス書や実務書です。青空文庫の小説も読みたいですね。

 税理士という資格は常に書物を読む必要があります。まあ、業界歴20年以上ですので、経験値は高いですが、新しい知識をどんどん入れていかないと遅れてきます。そこで、音楽でも聴きながらタブレット端末で電子書籍を読もうと考えた次第です。

 最初は電子書籍専用の端末の予定でしたが、まだ、キンドルだけでも内容を見てみても私が納得する書籍が少ないのでWindows11をタブレット端末にして、キンドルやホント、紀伊国屋の電子書籍アプリを入れれば一番良いと考えました。

 キンドルは7年前に数冊ほど電子書籍を購入していたのでそれがまだ残っていました。キンドル専用の端末だと目に良いだとか、電気が持つとか利点はありますが、やはり、コンテンツですよね。キンドルだけじゃ無理ですね。

 コンテンツはお金になります。情報ですからね。その情報をお金で買いたいかという視点でコンテンツを購入する必要があります。

テレビやラジオも接することはなくほぼ、ネットだけで情報を得ていますが無料のコンテンツには限界があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿