2016年8月2日火曜日

雨の中JDL本社に行きました。

上場会社のJDL本社に雨の中行きました。午前中は大雨でしたが午後は雨がやんでいました。JDLのインストラクターの女の子から、去年に発売された会社や個人事業主に向けの会計ソフトの使い方を教わってきました。

弊所は、出納長NETを主に使用していますが、JDLの製品でメジャーやブックキーパーという製品が発売されたのでその使い方を見てきました。

やはり、月380円の出納帳NETが良いという結論になりました。出納帳NETでも、インターネットバンキングのCSVにした資料を読み込むことが出来るのは知らなかったので良かったです。

メジャーは無料会計ソフトで良いですが機能が制約されていて、少し物足りない感じがしました。領収書をスキャナーで読み込むという機能がついていて面白いですが、スキャナーで読み込むくらいなら手打ちしたほうが早いという印象を受けました。

ブックキーパーですが、これは、JDLサーバーの入った税理士事務所では、無料で顧問先様に提供できます。ただ、試算表が作れないとか、入力に特化しているから弊所の自計化の理念に会わない為、お客様に薦めることはしないです。

結論として、今まで薦めていた出納長NETが一番良いので今後も、それを薦める事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿