2016年7月30日土曜日

土用丑の日

土用丑の日に皆さんはウナギを食しましたか?私はウナギの専門店か、牛丼屋かコンビニかで迷いました。専門店は高いし並ぶしで、牛丼屋にしようかと牛丼屋のホームページ見たところ高いので、コンビニで購入しました。

気軽に手に取って、レジまで行ったら、何と驚きの1980円、コンビニ弁当で1980円はありえないと思いましたが、断るのも恥ずかしいので、コンビニのうな重を頂きました。

専門店のうな重は、2回ほど税理士会の行事等で頂いたことがあるのですが、それは美味しいです。コンビニのは、少し泥臭くて、やはり、コンビニだと思いましたが、美味しく頂きました。

漁業関係者で養殖業者は、棚卸をどのようにしているのか疑問に思いました。海に潜って棚卸なんて出来ないですものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿