2016年5月31日火曜日

繁忙期と生命保険の話

繁忙期が終わりました。12月から5月までは弊所の繁忙期というか、全国の会計事務所の繁忙期です。

仕事がどんどんたまるし、処理しきれないと思いましたが、夜中、土日に仕事をしてなんとか、繁忙期を無事終わらせました。

今まで、交流会やセミナーなども欠席していましたが、6月後半より出席出来そうです。

開業当初は、資金がなく、やむなく生命保険の解約とかしましたが、弊所は低価格報酬なので、そんなに今でも資金はないですが、生命保険に再加入しようと思いました。

弊所は大同生命の代理店ですので、大同生命に相談したところ、非常に良い保険があったので、契約することにしました。

来年は介護保険に加入しようと思います。

貯蓄性の高い生命保険にするか、掛け捨ての安い生命保険にするかで悩みましたが、貯蓄性の高い保険は解約が前提の保険でしたので、終身の掛け捨ての安い生命保険と契約しようと思いました。

私が万が一病気になっても家族が安心できるようにしたいです。

資産家は終身の死亡保険が重要です。理由は相続税を払うからです。私は資産家ではないので、終身の死亡保険は入らないつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿