2016年3月4日金曜日

わさわさしてきました~~~~

弊所の年間を通じれば顧問先様は純増です。でも、何らかの理由で減る場合もあります。そのときは精神が少し凹みますが、また、頑張って営業するぞ!という気持ちになります。

最近は顧問先様もおかげ様で増えて、なかなか、交流会とかにも参加出来ないでいます。インターネット広告は1社のみやっております。どこかは聞かないでね~~~企業秘密ですからね。

弊所の場合、昔から経営している税理士事務所と比較すると顧問料は低めです。理由は、昔からの税理士事務所は記帳代行が多く、人をたくさん雇用する必要がある為、顧問料が必然的に高くなるのです。

弊所の場合は原則として自計化(お客様自身が会計ソフトに入力)するので、その分、弊所の手間が減りますので当然に顧問料が安くなります。

弊所は、入力されたものの確認と、数字の説明に時間を割きます。特に数字の説明は、お客様と共に歩むを理念に、お客様の立場に立って、説明することとしています。ただ、当然、税理士は、お客様の仕事内容は数字を通じてしか分からないので、数字上の説明になりがちですが、弊所の場合、お客様と共に考えていきますので、お客様の悩みとかも共有する事が出来ます。

今月は、顧問先様が1社増えて、1社減少です。減少すると気持ちがわさわさしてきます。頑張らないととね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿