2016年3月16日水曜日

フードバンク

フードバンクとは廃棄予定の食品を食費を買えない人のSOSに応えて無償で配布するシステムの事です。

とても良い仕組みだと思います。でも、根本の問題は政治が解決しなければいけないことです。貧富の差がここまで広がったのは政治に原因があると思います。

しかしながら、政治を変える事が出来ない以上は自分を変えて貧困から出ていかなけらばなりません。

でも、病気などにより止む無く仕事が出来ない人もいます。国は貧困問題に力を入れてほしいと思います。

景気は大企業を中心に回復していますが、中小企業や地方の景気はまだまだです。みんな。死にもの狂いで経営しています。

簡単ではありませんが、政治の力が必要な時です。

消費税の軽減税率は、社会的弱者の為のシステムではありません。購買意欲の強い富裕層が一番恩恵を受ける制度です。会計や税務行政を複雑にするよりも、貧困層に対しての給付の方がし貧富の格差は少しは解消します。

0 件のコメント:

コメントを投稿