2016年2月13日土曜日

株価の下落

2月9日に長野へ仕事で当日は大雪で翌日車が出ませんでしたが、それ以降は良い天気で積もった雪もだいぶとけました。

株価がだいぶ下落しているようで私の保有銘柄も下落していると思いますが、長期投資として保有しているのであまり下落を気にしていないので、損切りしないで保有しようと思います。

株価の下落で大騒ぎしていっますが、私はどっしりと構えて長期保有を決め込んでいますので、現在保有銘柄の株価さえ見ていません。

これが長期投資の良いところで、数年前はデイトレードしていて毎日株価を見ては取引していましたが、これをやると本業に差し障るのでやるのをやめました。

長期投資でドルコスト平均法を使っているので損は出ないと思いますが・・・・・どうでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿