2013年12月7日土曜日

座禅会

事務所から歩いて10分程のところに禅寺があり、そこで、本日は座禅会に参加しました。住職様から正式に、ご指導いただいたのは今日が初めてで正式な形での参加になります。

自分を見つめなおす良い機会になりました。忙しくて止めていた合気道を再びやろうと思いました。体重増加で困っていたので、運動を兼ねてです。

座禅会の最中、足が痛くて痛くて、足をくずそうとすると、住職様から怒鳴られました。棒で、ピッシャリともされていた方もいました。

宗教については無宗教なのですが、座禅は精神的に良いと考え伺った次第です。

また、座禅会は参加しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿