ホームページを大幅リニューアルしましたら検索順位が自然検索とMEO検索共に順位を下げました。
ホームページを常に順位を維持するのは至難の業で今回思い知らされました。しかし、今回のホームページのリニューアル目的がSNSからの流入が半数以上になったので、自作の素人臭いホームページよりもプロに頼んで見た目を良くしようとした考えです。
公式ホームページは検索では失敗しましたが今後はSNSからの集客や公式ホームページとしての名刺代わりとして役立つと思います。
結局、検索は特化型ホームページが好まれるのでペライチを利用して業務特化型のを作ろうと考えています。
色々と試行錯誤です。失敗は失敗で違う視点で考え、また、違う事を進めるという点で失敗は良いと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿